AIFA認定プラクティショナープロフィール詳細(順不同)


Ryoko Hayashi / 林 亮子

 

東大阪市在住

学び場マナビー代表

 

3人の子育てと家事をひたすら繰り返す毎日を過ごしていた私が、マナビーをする!

と決めたのは、コロナ禍になってすぐ、ひかるちゃんの子供向けのオンラインワークに参加していた時の事でした。参観で子供たちの学んでいる姿は観てはいたものの後姿でした。初めて真正面から子供の学ぶ姿を観た時、その目の輝きに驚かされました。

私たちが守るべきものはこの目の輝きだ!と。教師をしている旦那もテレワークで家にいたのもあり、すぐにマナビーはスタートしました。

 

ご近所さんに声をかけ、沢山の親子がマナビーに遊びに来てくれました。ひかるちゃんとのワークを重ねるうちに、子供たちが自由に伸び伸び成長するのは勿論ですが、横で観ていただけの私を含めたお母さんたちの、言葉がけが変わり、行動も変わっていきました。

その時に、ハッピーは伝染する。と確信しました。私自身もハッピーを発信する一人として、これからも活動を続けていきたいと思います。

 

 

まなぶドキドキつながるワクワク! みんなの学び場「マナビー」主宰

ここからサロンリーダー

 

 

 





ご参加お申込みは、こちらから『ここからサロン参加希望』として、

 

 ① お名前とご連絡先(メールアドレス・電話番号)

 ② ご住所

 ③ お子さんの年齢

 ④ ご参加希望の動機について

 ⑤ その他ご連絡事項がありましたらお願いします

 

ご連絡をお願いします。
または、こちらからお申込みください。


上記は、AIN規定に基づき認定を行っております。

詳細はこちらをご覧ください。(英文)