愛と笑顔溢れる社会を創る!アロハサポーター大募集!

ALOHA!

アロハ!と聞くと、ハワイでつかわれている気軽な挨拶と思っていらっしゃる方も多いと思います。

実は、とってもとても素敵な意味があるんです。

 

Akahai=思いやり

Lokahi=調和

Olu’olu=喜び

Ha’a Ha’a=謙虚

Ahonui=忍耐

 

このように、この5つのハワイ語の頭の文字を組み合わせたのが「アロハ(ALOHA)」なんです。

 

 

 

さらに付け加えますと、

ALOは「○○の前に」

HAは「神の贈り物、命」

 

という意味もあり、「神の贈り物であるアナタの前にいます」という意図が含まれ、そこから、「お互いを敬う」という意味も込められているんです。

 

AIFAが提唱するYes,Andな在り方ととても親和性を感じます。

  

~ 自分らしくを楽しめる社会を創る~

 

「自分にYes,Andできる = 自分自身を受け入れ、愛し、そして自分のよさをよさとして社会に提供していけること」

そんな社会を目指して、2003年より活動してきました樋榮ひかるです。

 

AIFAが目指す社会やコミュニティのキーワードは、『オープン』『フラット』『ボーダーレス』
そのような学校や社会の形を模索してきました。

 

ALOHAマインド=Yes,Andマインドを持った方々とともにそんな社会を創っていけないか・・・と考えています。

ALOHAサポーターとしてご参加くださる方々と、限定イベントの開催や情報共有を通じて、AIFAの理念である「社会を構成するすべての人の2つの“そうぞう(SOZO)”力(想像力と創造力)の向上を通して、自身や他者、そして社会に小さなイノベーションを起こし続ける自尊心向上としあわせな人生の実現」をともに体現していければと考えています!

 

まだまだ試験的な部分もありますが、ALOHAマインドなみなさんとともに愛と笑顔の溢れるコミュニティを創っていきたいと思っています。

 

▼ALOHAサポーターの5つのワクワク+キラキラ

①年次活動報告書の送付

②秘密のグループに入れちゃう

③限定イベントに参加できちゃう!

④AIFAと楽しい事つくっちゃう!?

⑤MAHALOBA(まはろば)の講座やサロンにサポーター価格で受講できちゃう!!!

 

※ALOHAサポーターとは?

AIFAの第1回目のクラウドファンディングにご支援いただいた方、ならびにAIFA賛助会員に入っている方をALOHAサポーターと名称しています。

AIFAのミッション・ヴィジョンに共感し、一緒にAIFAフィロソフィーを体現していく仲間です。

 

 

ALOHAサポーターへのお申込みはこちらから。