AIFA認定プラクティショナープロフィール詳細(順不同)


Makiko Kidokoro/城所 麻紀子

 

アメリカ合衆国モンタナ州在住。

モンテッソーリスクールの先生/日本語教師/ココロのイロ研究所の研究員(https://www.cocoronoiro.com/researchers)/AIFA出版部

東京都出身、横浜育ち。早稲田大学卒業後、ビジネスコンサルティング会社を経て、ボランティア活動を通じて日本の大学教育に関心を持ち、2013年に教育系NPOの職員に転身。

2016年、米国人の夫の希望により、思いがけずアメリカに移住することになり、サンディエゴへ。

サンディエゴで、日本人向けの学習塾と補習校の講師、大学で日本語クラスの講師をする中で、“学生と一緒に学ぶ”“教え合う”ことに情熱を感じるように。(+サーフィン!!)

2020年、夫の叔母が住むモンタナ州に引越し、地元の言語教育系NPOにて日本語講師、モンテッソーリスクールの先生として働き始める。

遠くない将来、最近友人が移住した石垣島(仮)で、ヨガとサーフィンと日本語か英語を教えるスクールを始めるのが夢。



ライティングコーチ

AIFAのブログ担当でココロのイロハンドブックの校正・編集を担当したアメリカ在住にまっきーによる書き方コーチング。

まったく書くことが苦手な人から、日本語で書いた小説や絵本などを英語に翻訳してみたいという人まで、ご相談に乗りながら「書ける力を身につける」「自分の書いたエッセイや小説をより多くの人に読んでもらうために英語に翻訳してもらう」などのサービスをご提供いたします。

 

詳しくお訊きになられたい方は、以下の情報を明記してこちらまでご連絡ください。

 ①お名前とご連絡先(お電話番号、メールアドレス)

 ②ご希望のサービス(A:書き方コーチング/ B:日本語から英語への翻訳)
 ③②について、すこし具体的におしえてください




上記は、AIN規定に基づき認定を行っております。

詳細はこちらをご覧ください。(英文)