公開講座一覧


行列ができる講師力講座
全編オンライン版
2021年1月23日、24日、31日
10時~14時(4時間X3日:12時間)
詳細はこちら

共生と発達のアート:シンポジウム

詳細はこちら

共生と発達のアートワークショップ

詳細はこちら



ファシリテーターの腕と心をあげるインプロワークショップ
(オンライン版)

主体的・対話的な深い学びのための学ぶ姿勢づくりを引き出すアプライドインプロの根幹インプロを徹底的に学び磨きます。
開催日時:毎月第2木曜日&第4日曜日
     20時~21時30分(90分)

詳細はこちら

Connect with the World

世界とつながる。

夢が広がる。未来が広がる。

ウィズコロナの時代、社会や世界は歴史的にも大きなパラダイムシフトの真っただ中にいます。

ソーシャルディスタンスやリモートワーク・授業が普及する中、人とつながれる喜びや大切さをあらためて感じている昨今。

では、「つながり」がもたらす効果は?

‐ 人を健康する

‐ 人を成長させる

‐ レジリエンスが向上する

‐ 世界を平和にする

お互いに外国語である英語をつかって、お互いのことばや文化、生活習慣などを紹介しあいながら「つながり」をつくるため、自ずと英語力の向上も目指せている一挙両得なサロンです。
開催日時:第2&4火曜日 19時~20時

開催場所:ZOOM MEETING
詳細はこちら

ここから道場
~ココロとカラダにYes,And~

「ココロとカラダのつながりを知り、健康にレジリエントに生きる」ための日常生活へのアドバイスを生配信しています。

身体の専門家、旅人マッサージ師マサシさんをお迎えして、ココロのイロ研究所の研究員樋榮ひかると長谷川楓がココロとカラダのつながりについてインタヴュー形式で進めます。ココロが明るくなるとカラダも健康に、そしてその逆もありき。

全世界を旅しながら、全世界の人たちに施術をしてきたマサシさんからココロとカラダの関係を学びましょう!

開催日時:第2&4火曜日12時15分~12時30分
開催場所:YouTube生配信

詳細はこちら



Applied Improv For Education World Meet-up

2021年2月7日

アプライドインプロな教育に関係する人たちが世界中から集まり、1つのテーマを対話し、アイデアや意見を交換する集まりです。
対応言語は英語ですが、ぜひ、世界の潮流を覗きにお越しください。

毎月第1日曜日の日本時間朝7時~8時開催

 

詳細はこちら

AIFA認定プラクティショナーコース

詳細・お申し込みはこちらから

ひかるちゃんと絵本をつくろう!

小学生対象
ちいさい人たちの想像力と創造力を育む講座です。
毎月第2土曜日13時半~15時開催

詳細はこちらをご覧ください。




ココロのイロ研究所

アプライドインプロファシリテーター協会では、認定ファシリテーターが中心となってファシリテーターにとって必須の知識である行動科学(ココロのイロ® ココロのクセ®)を研究する「ココロのイロ研究所」を毎月第3日曜日の朝、オンラインで開催しています。

 

ご興味のある方はこちらからお問い合わせください。


イベント一覧


*詳細は、カレンダーの表示をクリックしてください。
また、ご参加お申し込みにつきましては、下記より詳細をご覧になった上で、こちらよりお申し込みください。


~ 過去のオープン講座 ~